こどおじの日常

農家の子供部屋おじさん(コドージ)が貯金1000万を目指しながら何気ない日々を描いているブログ。

3年越しの勝ち越し

f:id:nouka3kyuu:20210406201202j:plain

今から約3年まえに仮想通貨リップルに投資していたのだが下落傾向を辿っていたためもう諦めていた。

しかし、今朝リップルを見てみるとえらい上昇しているではないかっ!

また下がるのを俺は恐れ急いで売却した。

売却した後も上昇し続けていたので早く売りすぎたのが傷だが、3年も我慢してたんだもん。ちょっとプラスになっただけで良かったと思うことにする。

それにしても仮想通貨はほんと怖いものである。上がったと思えば途端に下落するの繰り返し。予想なんて出来たものじゃない。

俺はもう二度と手を出さないと決めた。

いやはや、しかし今月はお金が厳しかったので少しでも稼げて助かった…。明日振り込まれる予定だ^_^

朝から気分良く起きれた俺は予定していた山登りに行くことにした。

山登りといっても登山道は車道になっており、最後山奥にある寺への階段が少々厳しいくらいである。

石段前にさしかかり、いざ登っていこうと数段駆け上がったところで足が止まった。

f:id:nouka3kyuu:20210406202549j:plain

スズメバチ先輩が待ち構えているじゃないっすか…。

怖いので寺に行くのは諦めて下山することに。

道中、グラサンをかけたおっさんとすれ違った。

するとおっさんが「毎日歩いているか!?」と大きな声で話しかけてきた。

「はぁ。まあそうですね」と答えるとグラサン爺は何やら熱弁をおっぱじめた。

色々語っていたがまとめると

・毎日歩けば健康に良く痩せられる

・肉と野菜を中心に食え。当分と炭水化物には気をつけろ

・痩せないと肝臓癌や脳卒中になる。年取ったら歩けなくなる

・走る事は絶対するな。そもそも人間は走るように出来ていない

・俺も85kgあったが今は65kg。君も痩せられるっ!頑張れ!

とのことだ。

まあ会っていきなり痩せろなんて言ってくるのは失礼な話だが俺はこういうちょい変わった人が嫌いじゃないので忠告を受け取っておくことにした。

午後はブルークリスマスという映画を見て、また散歩に出掛ける。

家に着くとメルカリからの通知で2500円の商品が売れていたっ!

更にPayPayが700円還元されていたっ!

なんか今日はやたらと金銭面でついている日だ。

浮かれた俺は祝杯をあげるべくコンビニに行って揚げ物など買い漁ろうとしていた。

だが、そこで午前中に山であったグラサン爺の忠告を思い出していた。

揚げ物などは控えて肉を購入。これでいい。これでいいんだ。

f:id:nouka3kyuu:20210406204221j:plain

勝って兜の尾を締めろ。

明日からも謙虚に生きよう。

本日の収支

メルカリ +1000円

おつまみ ー650円(PayPayで支払い)

残高 10460円

仮想通貨やメルカリは入金確認が確定してから収支計算に入れている。