こどおじの日常

農家の子供部屋おじさん(コドージ)が貯金1000万を目指しながら何気ない日々を描いているブログ。

懐かしい太陽を見た日

f:id:nouka3kyuu:20210707193854j:plain

久々に晴れ間が見えた日だった。今日は散髪に出かけた。

行きつけの美容師さんに「物凄い伸びてたね!」と言われた。なんせ約1年ぶりに切る髪だからね。

天パなのである程度伸びてもクルクルして分かりづらいのだ。

えらいスッキリしたツーブロックになった。

店を出て、強い日差しを浴びるとなんだか帰り寄り道したくなってきた。

千鳥湖に寄る。

f:id:nouka3kyuu:20210707194420j:plain

綺麗だ。とにかく昔から水と緑のコントラストが大好きだ。いつも見ているとワクワクとした高揚感と落ち着いた平静感が同時に味わえる気がする。

深呼吸すると、どこか懐かしい香りがした。

暑かったので早々に帰り、パチスロの様子を見に行った。

今日は7月7日という事でパチ屋が頑張っているらしい。

だが、マルハン以外は特に混んでいなかった。

いつもの店に寄ったが、なんだか当たる気がしなかったので打たずに帰った。

後でデータを見ると案の定ハマりっぱなしだった。

夕方、また少し目が痛くなってきた。うーんなんだろう、来週まで痛かったら絶対に病院行こう。

気を取り直して野菜畑に行きナスを取ってきた。

f:id:nouka3kyuu:20210707195143j:plain

草がやばい。天ぷらにして食べようと思う。

本日の収支

散髪 ー 2000円

残高 17410円

明日はやる事がある。