こどおじの日常

農家の子供部屋おじさん(コドージ)が貯金1000万を目指しながら何気ない日々を描いているブログ。

なんか行けそう うまく行けそう

f:id:nouka3kyuu:20210204211234j:plain

パチスロ散財からはや2日。

財産はメルペイの6000円のみとなっていた。

このタイミングで友人から金沢に出かけようと誘われたが金がないと断り、黙々と畑仕事と毎日の目標である1万歩をトボトボ歩いてこなしている。

歩きながらふと考えたのだが、もしパチスロで惨敗せず逆に大勝していたとして、

俺はその金を何に使いたかったのだろう。

欲しいものなど色々考えたが特にこれといってなく、おそらくまたその金をパチスロに充てているか、もしくは友人などに飯でも奢って使い切っていただろうという事だ。

みんなも欲しいものリストを挙げてみて欲しい。

意外と10万円以内で全部買えたりしないだろうか。

それでも買わないでいるということは結局大して欲しいものでは無いのだ。

多分ギャンブル依存者も金が欲しくて賭けているのでは無く、当たった時の高揚感や達成感が癖になっているのだろう。

ならばそれを違うことで見出せれば良い。

例えば、俺は昔から何かが「貯まっていく」のを見るのが好きで

ゲームなんかでもRPGなら攻略そっちのけで回復薬やゴールドを貯めるのを楽しんだりしてしまう傾向がある。

なので最近は万歩計で毎日1万歩溜めるのが楽しくなってきて、特に空いた時間に少しでも歩いて歩数を「稼ぐ」時がなんとも言えない嬉しさが込み上げてくる。

そうか、何も増やす行為をお金に限定しなくても楽しめるのだ。

それに消費が減れば自然と金など増えていく。

俺はこどおじなんだからその気になれば金なんか殆ど使わなくても生活できるんだよ。HAHAHA。

そんな結論に至って散歩からウチに帰ると近所の後輩から電話が。

なんでもマスクを譲ってくれるという。

早速もらいに行き談笑していると、なんと俺の友人が散歩をしているのを見かけたという。

散歩流行っているのか…?

それと後輩君は今度服もくれると言ってくれた。有難い。

また家に帰ると今度は携帯会社から電話が。

なんでも新プランで携帯料金が安くできるとの提案。

こう言った内容は普段は絶対聞かないが、今回は元々プランを変更しようと思っていたので素直にその提案に乗っかった。

これで月々1700円位安くなる事に。

更にメルカリから通知が来ており500ポイント付与されていた。

更に更に違う友人からラーメンを奢ってくれるとの連絡が。

小さい朗報でも、こうやって連続して起こるとかなり嬉しい気持ちになる。

今夜はゆっくり寝れそうだ^_^

本日の収支

メルカリ +800円(内ポイント500)

残高6800円

給料日まであと15日、なんとか堪えてみせるぞい!

本日のダイエット記録

ウォーキング6.6km

体重84.5kg(-0.5kg)

飯食った直後でこれは上出来!

最近のウォーキング効果が早くも出てきたか?いい傾向!