こどおじの日常

農家の子供部屋おじさん(コドージ)が貯金1000万を目指しながら何気ない日々を描いているブログ。

外食で繋いだ日

f:id:nouka3kyuu:20210704201553j:plain

目の調子は大分良くなってきた気はする。

網膜剥離の原因として糖尿病からくる場合もあるという。私はまだ糖尿病では無いと思うが、予備軍である可能性は極めて高い。

なので糖質には気を遣わなければならないのだが、なんという事でしょう。この二日間、知人等に誘われて外食ばかりしていました。

昨日のお昼はガキ大将

f:id:nouka3kyuu:20210704201953j:plain

健康的な気がして(誤解)トマトラーメンを頼んでみたがご飯もセットしていて本末転倒である。けど美味しいかった♡

夜は南アルプスにあるマロニエ亭。定食屋さんである。

f:id:nouka3kyuu:20210704202249j:plain

私は手ごねハンバーグを注文

f:id:nouka3kyuu:20210704202345j:plain

他にも色々頼んだがどれも美味しくて驚いた。また絶対に来ます。

今日のお昼はえびそば金行

f:id:nouka3kyuu:20210704202559j:plain

正直、俺はエビ味のものが苦手なのだがこれは美味しかった!甲殻類独特の嫌味な匂いは抑えられており、逆に良い香りが惹き出ていた。

こんな感じでガッツリ糖質ONな食生活をしていた為か、また目の奥が傷み始めた気がする。

暫くはお誘いも無さそうなので外食は控えることが出来そうだ。

明日からは糖質を抑えた食事を心がけていく。

本日の収支

外食 ー 900円

残高 19800円

PayPayが後日1000円以上還元されるので楽しみにしている。