こどおじの日常

農家の子供部屋おじさん(コドージ)が貯金1000万を目指しながら何気ない日々を描いているブログ。

寛げた日

f:id:nouka3kyuu:20210702204221j:plain

まだ少し目が痛む。今日は目の奥が痛む感じ。

明日も痛む様なら病院へ行こうと思う。

もしかしたら疲れから来てるのではないかと思い、温泉に行く事に。

場所は深雪温泉。

f:id:nouka3kyuu:20210702204540j:plain

温泉マニアのワイだが県内にあるにもかかわらず、ここの温泉は初めて来た。

松本人志など、沢山の有名人が訪れている旅館の湯。

源泉が流れ出ておりとても高温(50℃)でとても硫黄の香りがする。

露天風呂は丁度良い温度になっておりゆったりと入れる。大衆向けの温泉とは鮮度が違った。

現在笛吹市はPayPayキャンペーンをやっており、ここの温泉利用料も30%割引で入浴できるのでお得だ。

その後は丸亀製麺ぶっかけうどんと天ぷら、おにぎりを食う。

まるで温泉旅行に来た気分でとても満足した。

目も気持ち良くなった気がする。

本日の収支

温泉 ー1300円

外食 ー800円

残高 23270円

PayPay残高 1120円

明日も昼・夜と外食予定なんだよなあ。なんとか節約出来ないものか。