こどおじの日常

農家の子供部屋おじさん(コドージ)が貯金1000万を目指しながら何気ない日々を描いているブログ。

贅沢な節約

今日からあまりお金が使えず1日平均にすると約750円までとなっている。

しかし昼飯にどうしてもカツ丼が食べたくなってしまい、かつやへ。

本当はカツ丼の竹を食いたかったんだけど今は節制の時。少しでも安く抑えようと梅を頼んだ。

だが、いざカツ丼が目の前に届くと結構梅でも充分ではないか。

f:id:nouka3kyuu:20210405184414j:plain

歳をとったせいか梅でも割とお腹いっぱいになった。

これでいい、これでいいんだ。

そのあとはスーパーで買い物をした。

ダイエット中なのでお菓子は食えないのだがチョコレートだけは良しとしている。

「ガーナリップル」というチョコが売っていた。

これを買うと売り上げの一部がガーナの学校休職支援に役立てられるという。

この間YouTubeでカカオを採取している子供達を見て暫くチョコレートが食えなくなっていたがこれを機にまた買おうと決めた。

f:id:nouka3kyuu:20210405185813j:plain

明日は山籠りだ。

本日の収支

カツ丼 ー540円

買い物 ー1340円

残高 9340円