こどおじの日常

農家の子供部屋おじさん(コドージ)が貯金1000万を目指しながら何気ない日々を描いているブログ。

正月らしからぬ日

元日は東京から帰ってきたシゲと飯に行き、今日は一日ダラダラとしていた。

けれどそれだけで1日が終わってしまうのはなんだか勿体ない気がして、まだ2日だが畑に出向いて剪定をした。

誰も畑になんか出てきていない。みんな親戚や友達、恋人や家族と過ごしているのだろう。

この歳になるとみんな結婚し始める。去年も友人の1人である豆が結婚した。今までのように連むことは大分減っていくのだろうと思う。

それが普通。常識なんだろう。

それでもまだ独身の友人はちらほら座位している。元旦から働いている人も結構いる。

みんなそれぞれの生き方で良いんだ。自分がそれで良いと思うのなら。

明日もまた日が昇る。