こどおじの日常

農家の子供部屋おじさん(コドージ)が貯金1000万を目指しながら何気ない日々を描いているブログ。

ボーっとしてた日

f:id:nouka3kyuu:20210701210149j:plain

予報どおり一日中雨が降っていて、尚且つ金もないので家でゴロゴロしていた。

金を使わなくてもいい趣味を見つけろというけど動画サイト見るくらいしか思いつかないのが残念。

趣味というか好きなことが食べることなので多少金はかかる。今日は業スーで買った外国のアルフォートっぽいやつを開封

f:id:nouka3kyuu:20210701210725j:plain

少しほろ苦いチョコで生地は薄くて硬めだった。味はまあまあといったところ。値段は100円位と安めぐみ

ゲームが趣味の人は羨ましい。俺がやると言ったら麻雀ゲーくらいだが不思議なことにリアル麻雀じゃないと1時間もしないで飽きてしまうんだよなあ。

そんなこんなで夕飯の時間に。

f:id:nouka3kyuu:20210701210522j:plain

実家暮らしのコドージは親がいる有り難みを当たり前に受けているので実感するためにも一度一人暮らしをしてみるといい。

と、よく言われるが確かに夕飯が勝手に用意される点はコドージ特有の現象であり本当に感謝している。

久々にノンアルビール飲んだけどうーん微妙。てかそもそもビールがあまり好きではない。アルコールも弱いしね。

明日も一日中雨らしい。

夜は友達と温泉に行く予定。当然夕飯もセットになっているんだろうけど正直、今あまりお金を使いたくないので温泉のみにしようと提案してみる事にする。

本日の収支

プラマイゼロ。

残高 昨日と同じ

こづかい万歳という漫画見てると共感出来るしお金がない中でも楽しみを沢山見つけていて感心する。

毎日500円使えるだけでも嬉しいことなのかもしれない。