こどおじの日常

農家の子供部屋おじさん(コドージ)が貯金1000万を目指しながら何気ない日々を描いているブログ。

農家の婚活

農家が結婚出来ない理由…

収入が安定しない、手伝わされる、ダサそう、いつも家にいられるのが鬱陶しい等々

理由は多々あれど俺が1番の原因と思っているのが「出会いがない」という事だ。

会社員などは職場での出会いや人脈による紹介があるし、飲食店などの自営業もお客さんや同業者との出会いが多いと思われる。

しかし農家にいたっては基本家族で働いている所が多いし、人と関わらなくても1人で成り立ってしまう職業でもある。

故に関わり合う人数が少ない故、ましてや相性がいい人と出会う確率など圧倒的に低い。

マッチングアプリで出会うにしても農家はNGの人が多いのかもしれない。

何かいい策はないかと調べた結果、「あぐりマッチ」というアプリがある事が分かった。

https://agri-match.com/

これは農家の人と出会いたい方々が集まっているマッチングアプリで、これなら最初からお互いが農家と分かった上で入会しているので安心だ。

ただ、またまだ利用者が少ないのでもう少し集まっていいね!が貰えるようになってから月額課金して利用しようと思う。

特に女性の皆さん!どんどん登録して下さいね〜(懇願)