こどおじの日常

農家の子供部屋おじさん(コドージ)が貯金1000万を目指しながら何気ない日々を描いているブログ。

常に肉の日

f:id:nouka3kyuu:20210723223403j:plain

昨夜はまたいつものメンバーで肉食会を開いた。

f:id:nouka3kyuu:20210723223447j:plain

ある人が言っていた。

「舌を肥やすな、飯がマズくなる」という言葉。何気に当たっていると思う。

もう食べ放題の肉では美味しく感じなくなってしまった。

前までは言うても食べ放題でそこそこ楽しめたのだが、あまりに美味しい焼肉店に行きすぎて舌が慣れてしまったのだ。

翌日、また暑い日がやってきた。

山梨は連日全国最高気温を叩き出している。もはや外に出るのは億劫で、一日中エアコンをつけていないとやってられない。

午前中は畑に出て二番成りを切り落としていく。

f:id:nouka3kyuu:20210723223947j:plain

この二番成りがあまりにも多いとそちらに栄養がいってしまい収穫する葡萄に回りにくくなってしまうのだ。

シャインマスカットを見に行くと袋掛けしているのだが、鳥に20房位突かれていた。もう糖度が来ているのか。鳥よけを設置しとこうか迷う。

……なんか久々に農家らしい書き込みをしたと思う。「農家の休息」というタイトルだが全く農家要素のない記事ばかり書いていたからな…

コンセプトがバラバラである。

今夜も義兄が牛タンのお土産をくれたので焼肉することになった。

f:id:nouka3kyuu:20210723224749j:plain

クソうめえ…好きな肉部位の中で牛タンはトップクラスに入ります。

んでもってアマプラ見ながらお茶

f:id:nouka3kyuu:20210723224929j:plain

すみません、30円引きにやられてスイーツ買ってしまいました…

そういや今日オリンピックの開会式やってる。

これだけ淋しい開会式も前代未聞だが俺はそのシュールさが気に入ってる。

本日の収支

おやつ ー300円

残高 26000円

明日は絶対早起きして畑行く。そして今月の残高に余裕があるので高いシャンプー買いに行くんだ。