こどおじの日常

農家の子供部屋おじさん(コドージ)が貯金1000万を目指しながら何気ない日々を描いているブログ。

自責の念に駆られた日

今日で今年の分の農業収入が大体把握できた。

去年より少ない事がわかった。これで俺の取り分も当然少なくなる。

やけくそでパチ屋へ向かう。案の定負ける。

流れが良い・悪いというものは必ず存在します。勝てない時は何をやっても勝てない。今日もやる前から負けることは大体分かっていた。それでもやめられなかった。

またやけを起こして飯を食べすぎてしまう。

これに餃子ごはん、更にカラムーチョ、チュロス、炭酸ジュースやシフォンケーキ、タルトと爆食に次ぐ爆食。

しかも今日は一日雨で歩きにも行けない。運動不足。

さすがに自分で見返してみても酷い。酷すぎる一日。

ふと、テレビを眺めていると山梨で農業とミュージシャンをやっている1人の若い女性が取り上げられていた。

自分より若いのに、自分のやりたかった事をやり遂げている彼女をみて私は感動していました。

明日からまた頑張っていこうと決めた。

とりあえず、食べたいものは3日に一度、7日に1度と段々間隔を空けていこうと思う。

お金も去年より少ないので1年間の振り分けをきちんと行っていこうと思う。