こどおじの日常

農家の子供部屋おじさん(コドージ)が貯金1000万を目指しながら何気ない日々を描いているブログ。

いつの日にかきっとまた 南風が歌いだす

そんなこんなで昨日はキャンプに出掛けていた。

f:id:nouka3kyuu:20210202204416j:plain

場所はほったらかしキャンプ場

平日にもかかわらずテント泊の人々でいっぱいだった。

コテージも2月は1日以外全て予約で埋まっておりなんとか取れて良かった。

f:id:nouka3kyuu:20210202204632j:plain

ここのキャンプ場、とにかく初心者にオススメである。

小高い山にあるが、資材売り場や自販機なども多数設置されているし水道からはお湯が出る。

少し降ったところには有名なほったらかし温泉があるし、有事の際には10分位車で降れば街中に出れる。

コテージもかなり安い。

俺らが借りたコテージは2人で1万円!

暖房や空調設備・ゴミ箱・冷蔵庫・ベットもあるのでとても快適だった。

f:id:nouka3kyuu:20210202205211j:plain

窓から見れる夜景は綺麗。

f:id:nouka3kyuu:20210202205301j:plain

上にあるカフェからの眺めは更に絶景であるので行ってみてほしい。

夜9時ごろから残念なことに雨が降ってきたのだがコテージだったので助かった。

今回、一緒に行った友人が来週から仕事で東京に転勤する事になった。次はいつ帰ってくるか分からない。

俺も東京に遊びに行きたいところだが、コロナ禍で会いに行くことは難しいだろう。

またいつになるか分からないけど、帰ってきたら会おう。そして今度会う頃には俺は痩せて体力をつけておく事を約束した。

今日、友人は仕事なのでキャンプ場を出てからは何処にも寄らずに「またいつの日にか」と一言添えてサヨナラした。

俺はなんだかむしゃくしゃして家にも帰らずそのあしてパチスロに行ってしまい、散財した。

途中何度か当たったのにそこでやめずにメダルを使い切るまで散財した。

勝ち負けなど、どうでも良かった。

ただ、これでとりあえずもう今月はパチンコ店には行かない事にした。

多分、そういうキッカケが欲しかったんだろう。

夜に家に着き、万歩計を見ると当たり前だが1万歩に全然足りなかったので急いで歩きに出かけた。

f:id:nouka3kyuu:20210202210424j:plain

打ちっぱなしの明かりがやけに眩しかった。

その後しばらく歩いていると綺麗な川が流れていた。

f:id:nouka3kyuu:20210202210638j:plain

昨日は山では雨で星空が見えなかったが下界に天の川が存在しているとは思わなかった。

しばらくボーっと眺め、俺はまた歩き出した。