こどおじの日常

農家の子供部屋おじさん(コドージ)が貯金1000万を目指しながら何気ない日々を描いているブログ。

もう1回もう1回

晦日は11時ごろに寝てしまい起きたら元日であった。

カウントダウンをする前に寝たのは小学生以来かもしれない。

帰省した友人らに初詣でに誘われたが断った。

このご時世、東京組の彼等と人混みの初詣でに行くというのに危機感を全く感じていないと言ったら嘘にはなるが本当の理由はそこでは無い気がする。

なんというか、セオリー通りの動きをすることに違和感を感じたのだ。

捻くれ者と言ったらそれまでだが今年はなんだか乗る気にならなかった。

さて、それよりも今年の目標を決めよう。というよりもう決まっている。

とりあえずシンプルに3つ

・痩せる

・稼ぐ

・ニーサに入る

以上だ。

最後の3つ目は具体的且つ容易に出来そうなものだが。

まあ稼いでからニーサに入るということだ。

稼ぐのもブドウ農家なので収入が入る9月まで結果が出ないという焦ったさもあるが。

痩せるのは今日からでも可能だ。

まあ今年こそやってやるさ。口だけなのも飽きたよ。

毎年正月に見ると決めているアニメがある。

f:id:nouka3kyuu:20210101225507j:plain

時期もピッタリな物語だしこれを見なければ俺の中では1年が始まらないのだ。1年のルーティーンだ。

さあ、今年もあと364日!

まずは痩せる目標をこなしていくぞー!

とりあえず今年最初の外食はマックだ。

f:id:nouka3kyuu:20210101225844j:plain