こどおじの日常

農家の子供部屋おじさん(コドージ)が貯金1000万を目指しながら何気ない日々を描いているブログ。

さあ頑張ろうぜ。お前は今日も何処かで

しばらく雨が降っていないため灌水をしろと農協から指令が来た。

31日からしばらく寒い日が続くらしいので比較的気温が高い明日までに灌水を済まさなければならない。

ただ、うちの畑はどこもスプリンクラーが無いのでポンプで引いてホースで撒かなければならず凄く手間と時間がかかる。

なんとか力を振り絞って7個中5個の畑を灌水した。

それにしても今年はなんて雨が降らない事だろうか。明日朝降るかも知れないので雨乞いするのみである。

他にも今日は荷物運びなど予定が色々あって疲れた…。

今日こそ自分へのご褒美を与えるべきだったなあ。

今はコタツに入りながらSASUKE見てんだけど力入るからまた疲れる。

なんでSASUKEって毎年やってるのに飽きないんだろうな。