こどおじの日常

農家の子供部屋おじさん(コドージ)が貯金1000万を目指しながら何気ない日々を描いているブログ。

流れる汗もそのままに

今日は有馬記念も外れ、消防団からも連絡があり来年から機動隊の幹部を任される事になりそうとあってかなり落ち込んでいたのだが。

色々トータルで考えた結果、前向きにいこうと思った。

正直畑仕事や日常でストレスや不満を感じることが無いので、逆にちょっとしたストレスに免疫がなく弱くなっているところがある。

なので時たま適当な不満をあえて自ら与えて慣れていくことも大事。

消防団はそういった意味では手頃な「必要悪」と思って対処していけばいい。

それに今、患部役員をやっておけば将来やらなくて済むし、この若年齢で患部になっておけばそこまで周りから変な期待もされずに済むと思うのでチャンスと捉えよう。

競馬は今後賭けずに予想する位が丁度いい。

どうせ外れるので「ああ、無駄に賭けずに良かった」と思えるからだ。