こどおじの日常

農家の子供部屋おじさん(コドージ)が貯金1000万を目指しながら何気ない日々を描いているブログ。

継続こそ最強であり最難関

最近、農作物の盗難が非常に多い。

果物では特にシャインマスカットの被害が多いらしく、葡萄農家の俺にとって非常に憤りを感じざるを得ない。

問題は検挙率の異常な低さ、そして具体的な有効対策がない事。まさに泣き寝入りだ。

とにかく今できる事はパトロールの強化、被害者に対しての救済措置・保険の充実、盗難への徹底した厳罰化を行なっていくしかないのかな…何か出来ることがないか考案中。

まあ盗難で捕まったらえらい目にあうという認識を植え付けるまで続けることは大事だと思う。

このブログにしたってそうである。

とりあえず100日は続けて投稿しようと考えているが、まだ二週間しか経っていない現時点でもやや辛さがある(まあこれは自分だけかもしれないが)

それだけ続ける事は困難なのだ。

地道にコツコツやっていくことを軽視する世の中になっている様だが、俺はこのブログが100日目を迎えた時どんな変化が起こるか実験的な意味も含めて「継続」し続けようと思う。

ドトールのコーヒーとアップルパイをつまみながら「ダイエットも結局、継続しなきゃ痩せないんだよなあ」と反省した午後。f:id:nouka3kyuu:20201108190312j:plain