こどおじの日常

農家の子供部屋おじさん(コドージ)が貯金1000万を目指しながら何気ない日々を描いているブログ。

急に寒くなりました。

f:id:nouka3kyuu:20201031233325j:plain

土日はよく知人と散歩しているのだが今日は夕方からやけに気温が低くなった。

思えば明け方も寒かったのでそろそろ毛布布団が必要だ。

夜は「麺の虜」へ

f:id:nouka3kyuu:20201031233649j:plain

ここはやっぱり昆布水つけ麺が一番美味しいと思う

その後は友達4人で映画、鬼滅の刃を観に行った。

レイトショーにも関わらず大勢の人が来ている。

観終わった後4人とも微妙な感想を述べていた。

別に逆張りをしたいわけじゃないけど、漫画でも煉獄さんが死ぬシーンで泣く事は無かったんだよなあ

どちらかというと炭治郎の夢の中のシーンの方がグッとくる。

凄くザックリいうと

汽車の中で知り合ったばかりでそんなに思い入れもないし、ぽっとでの上弦に割と簡単にやられてしまうのでそれまでのカタルシスがあるわけでもないので

そこまで感情移入出来ない。

映画も作画はほんと良かったんだけど話はうーん、引き伸ばしてる感じもするしお涙頂戴が多すぎる気がする。

観てるこちら側よりも炭治郎達が大泣きしてるんで涙がちょっと引いちゃうんすよね…

個人的には遊郭編を映画化して欲しかった。