こどおじの日常

農家の子供部屋おじさん(コドージ)が貯金1000万を目指しながら何気ない日々を描いているブログ。

やる気スイッチを探してもらおう

昨日は思い酔っ払いながら日記を書いていたのだが、自分でも何が言いたかったのかわからないぞこれ…

さて、朝4時に寝たのにもかかわらず今日は午前中から剪定講習会があったので参加した。

毎年行われていて、もう剪定は大体分かっているつもりでも講習を受けるとまた忘れていた点に気付いたり新たな発見があったりと刺激的な体験になる。

なんだかんだベテランの皆さんが毎年参加しているのも納得がいく。

「こういう剪定方法があったか」と講習会が終わってからすぐやってみようと思えるのだ。

と、言いつつ午後はやっぱり眠かったのでそのままダウンしてしまった。

もともとお酒にも弱いので二日酔いも激しい。

よし、明日からは頑張ろう!

んな事を思ってると義兄さんが家にやってきてお土産を置いていった。

f:id:nouka3kyuu:20201214193759j:plain

なんだこれは…たまげたなぁ

これ以上俺を酔わせないでくり〜