こどおじの日常

農家の子供部屋おじさん(コドージ)が貯金1000万を目指しながら何気ない日々を描いているブログ。

一寸先は闇か光か

午前中、農協から補助金について連絡があった。

軽トラと一緒に草刈り機を購入する予定だったのだが、どうやら草刈り機だけでは補助金対象にならずもう一つ程度農機具をセットで買わなければならないとの事。

さらにそれで購入したとしても100%補助金が出るとは限らないらしい。

上限も100万円だったのがもしかしたら50万などに引き下がる可能性もあるという。

理由は申請者が予想より多かったため、予算が間に合わないかもしれないからだ。

全くいい加減なものだと思う。

go toキャンペーンも初めの頃と割引額が変わっているし、もう少し先見の明は無いのかと呆れる。

1次募集などでは早めに申請した人達は既に貰えている人もいるようだ。何事も早い者勝ちな所あるよな…

少し不安な気持ちで畑に草刈りへ出た。

ふと家庭菜園並みに栽培してるミニトマトを見るとまだ沢山成っていた。

f:id:nouka3kyuu:20201110193828j:plain

こんな風に補助金もどんどん出りゃいいのに…まあ我々国民の税金からなんだが。