こどおじの日常

農家の子供部屋おじさん(コドージ)が貯金1000万を目指しながら何気ない日々を描いているブログ。

あと一歩で落ちた日

f:id:nouka3kyuu:20211019205551j:plain

お久しぶりです。と言っても誰も見ていないか…。

今日からブログタイトルを変更した。このタイトルの方が内容に合ってると思って。

実は最近、アルファポリスというサイトで日誌を投稿していたのだが誰も閲覧者はおらず、さらに写真などを投稿できないため自分にはあまり向いていないと思いやめ、はてなブログに戻ってきた。

正直、無料会員なのでいくら投稿してみられても広告収入が入るわけでもないし、ましてや私の日誌などたまにみられる程度で全然読者もおらんので投稿意欲はかなり薄くなっている。

しかしもうこれは自分が将来見返す為に書いている趣味のブログだと思い、投稿を再開することにした。

さて、午前は畑で肥料を撒き終わり午後はパチスロへ。

今月は20スロなんぞに手を出してしまい4万円近くも負けていたのだが、そこから5スロでなんとかコツコツ勝っていき、あとマイナス3000円まで詰め寄ってきていた。

怒涛の5連勝ということもあり、今日で絶対収支を捲ってやろうと決意していたのだ。

今日は10スロの店に行った。ジャグラーでなんとなく良さそうな台が空いていたのだが迷っていた為、おばさんに先取られてしまったのだが、そのおばさんが座ってすぐに当たっていた。

仕方なく違う台に座るも当たらず…マジハロや番長3にも手を出すが全然ダメ…

最後にまたジャグラーに戻って座ったらすぐにジャグ連をしたが追い込みをかけて溶かして終わり。

結局ー12000円となってしたのだ。

何度も、何度も、何度も自分に言い聞かせてきたはずだ。

「ギャンブルは熱くなったら負け」だと。

4万の負債をここまで5スロのみで必死にジリジリと減らしてきたのに、ここにきてまたドカンとやられてしまった。

今日で捲るぞ!という気持ちが強すぎたのだ。後一歩で奈落の底へ逆戻りである。

正直、かなり凹んでいる。

けれど…けれども!まだ諦めてはいない。

頑張って今月の収支をプラスに持っていく所存である。決して熱くならず冷静に戦っていこう。

関係ないが写真はこの前友人と食べに行ったラーメン

f:id:nouka3kyuu:20211019211458j:plain

友人は決まったテイストのラーメン以外認めない奴なので不味いと言っていたが俺はそんな事なかった。

家系ラーメンなど特徴的なものも良いが、歳をとってきたのかこういった昔から何処にでもある素朴な味が好きになってきたのかも知れない。

明日明後日はは植木屋が来るのでお手伝いをする。

本日の収支

パチスロ ー12000円

残高 39000円

今週は地味に予定が入っており出費が嵩むと思われる。

本日のダイエット記録

運動:なし

体重 85kg

先週から16時間断食を行なっており、1ヶ月間試そうと思っている。体重に変化が有れば続行。